人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海日和のはずだった(!)

年に一回の太陽チャージ!(某ブログyukidarumakoサマ的表現を拝借)と思いきや、テントを張るやいなや、いきなりの暴風。「雷、突風の恐れがあります。ビーチパラソルは閉じてください。」とのアナウンスが響きわたり、静観していたもののテントが風に煽られ、一旦車に非難し、ワゴン車のバックドアを屋根代わりに早めのお弁当と相成った、風雨は治まることもなく、イスを倒してお昼寝をしていたら、あまりの暑さに目が覚めた。なんと、いつのまにか雨も止み太陽も顔を覗かせていて、子供たちはとうの昔に太陽チャージ!していた。あらら、早起きお弁当作りのせいでひとり爆睡取り残され・・・(笑) もう一度テントを張り仕切りなおし。しかし、少しお疲れバージョンの母はおでんにビールを飲むと、またもやうとうとうと・・・何しにきたのやら。
海日和のはずだった(!)_d0020789_23252810.jpg
(上左はhalではございません。うちの旦那様。)

でも恙無く恒例のイベントは挙行され一安心。でも皆がウニを踏んでしまい、帰ってきてからその残骸をトゲヌキで抜くのに母はふたたび疲れはて・・・(笑)

海日和のはずだった(!)_d0020789_2330524.jpg此処はりん空タウン。目の前に見えるのは関西国際空港。といえば、「水ナス」。(水ナスは泉州産が有名で、此処は泉南でございます。ローカルネタでごめんなさい。)海水浴場に入る前に側の特設露店で水ナスを山ほど買い込みました。採れたてがびっくりする位安い。これもまた採れたての美味しいトマト。ミディサイズが完熟で売られていて、クーラーボックスの氷水の中に放りこんで堪能。母のお弁当より、もしかしてこれが一番のご馳走だったかな。
by hal_84 | 2005-07-31 23:48 | *是好日