人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鮭しらこ」で若返り(?)

「鮭しらこ」で若返り(?)_d0020789_2234242.jpg「鮭しらこ」
ぜんぜん画像ではわからないですね・・・
サプリメントにあるDNAとは、この鮭しらこから抽出します。DNA核酸とか呼ばれ、若さの秘訣、新陳代謝を促すもの、とにかく身体にいいのです・・・(笑) いつもいつも鮭のしらこが売られている訳もなくとサプリメントが大流行の頃があったのですが、最近結構よく売られています。鮭だし、しらこもでかい!味はどうかというと、普通にしらこで、お鍋に入れても、私のように湯びきして、大根おろしとポン酢でいただいても、すごく美味しいです。しらこマニアの方でも美味しく召し上がっていただけると思います。

「鮭しらこ」で若返り(?)_d0020789_22483896.jpg「牛スジ肉の肉じゃが」
もれ聞いたところでは関東では「肉ジャガ」というと、豚肉を使うのだそうですね。関西圏では牛肉を用います。これって仕上がりが全然違うような気もしますが。昨日はスジ肉を圧力鍋で10分加熱でボイルしました。かなり柔らかいです。そのスジ肉とジャガイモ、玉葱を圧力鍋で2分加熱しました。いつもギリギリの時間で夕飯を作るワーキングマザーとしては、この2分がかなり有難い。フタをとり、煮詰めて水分をとばします。ほこほこの肉ジャガの出来上がり。家庭の数だけ美味しい肉ジャガがあるのでしょうね。
by hal_84 | 2005-08-26 23:04