人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペペロンチーノ&コールスロー

ペペロンチーノ&コールスロー_d0020789_2362110.jpg新しく買ったパエジャ鍋が使いたかったので、食材を買いに行こうとしてたら友人から電話。これがまた長いんだ。積年の職場の恨み辛みをぐちるぐちる。(笑)
その間に大雨になったよっ!こらっ!

仕方ないのであり合わせ。ニンニクの小さいのって最後まで冷蔵庫に残りません?ゴロゴロしてたので皮ごとオリーブオイルで炒め、「ペペロンチーノ」に使いました。見た目のアクセントにもなってる。

「コールスローサラダ」は我が家の定番。こうするとキャベツ一玉は家族でゆうに食べます。でも、今まで作った中で今日のが一番美味しかったのですよね。何故でしょ。

ここのとこカロリー高すぎ。作ったものの身体が拒んでる。
家族はいいのです。みんな痩せてるから。(笑) ビール飲みながら少し食べてたわけですが、
無性に鮭海苔茶漬けが食べたくなって、朝の残りの鮭と海苔をかけていただきました。
ああ、しあわせ。つか、お茶漬けで〆るなよ。それが肥満への道程ですわ・・・
by hal_84 | 2005-09-11 00:03 | *パスタ・麺類