レモンチキン

d0020789_2240187.jpg
左上のウエルカム画像の手羽元バージョンです。
レモンの風味が効いてさわやかです。鶏もも肉、鶏むね肉で簡単に作れます。
オーブンで焼きますが、オーブンがないときはホイルで包みオーブントースターや
フライパンでも焼けると思います。最後にホイルを開いて焼き色をつけたらいいでしょうね。
鶏手羽元で作るときは裏から骨に沿って包丁で切れ目を入れます。
レシピはHALサイトこちらから。

昨日は午後から大雨でしたが、夜半はまるで嵐のようで風がゴーゴーと唸ってました。
春も近いということでしょうか。
鼻のほうもボチボチあやしくなってきました。今年は花粉が少ないといってたのにね。

それから、スズメさんのところで抱腹絶倒のガンダム発見!
こんな素晴らしい作品は皆で分かち合いたい。期待を裏切りません!(笑)
スズメ嬢のこちらから「燃え上がれ」覗いてみてください。
[PR]
by hal_84 | 2006-03-17 22:42 | *お肉レシピ