人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイサイ沖縄な夕餉。

ハイサイ沖縄な夕餉。_d0020789_21444321.jpg
何を仕込んでいたかというと、「ラフティー」なんですね。ベタすぎですが。(笑)
沖縄豚角煮とでもいうんでしょうか。泡盛と黒砂糖、かつをだしが決め手になります。
私には叔母やら義姉やら沖縄にいるので泡盛にはことかきません。レシピはこちらから。
和風角煮とは少ーし味わいが違いますね。夜、2日間に渡って煮込みました。
色が黒いので味が濃そうですが黒砂糖の色で、実際はまろやかな味わいです。

ハイサイ沖縄な夕餉。_d0020789_215198.jpg
沖縄では生の白身の魚を酢味噌で和えたりします。
私は小さい頃からこれをよく食べました。本日は鮪で代用。大根細切りもイン。うま~~い。

ハイサイ沖縄な夕餉。_d0020789_21535334.jpg
ついでに泡盛もいっとく?クースが五臓六腑に沁みわたる・・・・・おかわり♪(するなよ。)

ハイサイ沖縄な夕餉。_d0020789_2155820.jpg
青いものも食べなきゃね。cincoさんのオイル煮。ほろ苦うま~~♪レシピはこちらから。

ハイサイ沖縄な夕餉。_d0020789_151135.jpg
ラフティーの煮汁オイルがけご飯で〆とこ。お腹いぱーーい。でも、う(◎o◎)ま~~い!

ハイサイ沖縄な夕餉。_d0020789_2251068.jpg
でもね、食べたら消化酵素も体内に入れねば。毎日ヨーグルト作りに励む今日この頃。
ずっと前に沖縄フェアで買ったパイナップルのシークワーサーシロップ漬け。
沖縄パイナップルを使用した、缶詰にあるまじき高さ!!!!!(笑)
でも!う(◎o◎)ま~~!恐るべしシークワーサー!つか、君の胃袋が恐るべしやん。
                                 (大阪人のひとりボケツッコミ。)
                     ※う(◎o◎)ま~~!はnonchさん表記による。(笑)
by hal_84 | 2006-04-04 23:45 | *お肉レシピ