人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 「DEATH NOTE」

映画 「DEATH NOTE」_d0020789_8545959.jpg












映画「デスノート」を観てきました。
↑よそから借りてきたけど、でかすぎ。著作権侵害になりそうだ。
デスノートファンである子供が早々に前売り券を買っていて、やっと皆の時間が
折り合っての鑑賞。何でも「ダヴィンチコード」を抜いたそうですよ。
原作コミックの人気、藤原たっちゃんの人気、色んな要素がハリウッド映画を制した
のでしょうね。若い子からそこそこの年配の方も来ていたんですが、一番目をひいた
のが、とある集団。若そうで若くない、おじさんぽいがホンマのおじさんではなさそうな
どうみてもある種のマニアックなものに冒されているとしか思えない風貌のお兄様方が
熱く「デスノート」を語っておられる。
そう、あのアキバ系の!・・・なっ、何か見れて得したようなっ♪ (お兄様方がをね・・

詳細は端折りますが、面白かったです。CGの死神は原作本と同じだった。
後編は11月までお預け。ヘビの生殺しみたいな・・・原作のほうも未だ連載中です。


さて、お昼はお寿司にしようと言うと、長女がモスに行かねば!という。
先般のマックに続き、まだ市場調査は続いているようで、「お寿司が食べたーい!」と
喚く母を引きずり、行きましたよ。何年かぶりのモスバーガー。
つか、君の市場調査は果たしてデザイナーとしての仕事に反映されるんやろか?
非常に疑わしい・・・

映画 「DEATH NOTE」_d0020789_9235446.jpg













こちらのお店も「緑モス」にリニュ。
某100円バリュー店とは一線を画しておりますな。
いくらモスとはいえ、バンズが嫌いな母はこれしか食べれない。
本日は「海鮮かきあげ(塩だれ)ライスバーガー」サラダセット。
うん、美味しい。でも、お腹にどーーんとくる。


その後、知人の勤める着物の展示会に行くため子供達とは別れ。
新しい店舗の1周年記念だとか。
作家の先生も来店されてて、デスノート話で盛り上がる。
盛り上がっちゃだめ。どんなステキなものがあっても今日は買わないと
決心してきたのだ。新作のステキなものが並ぶ。
できあがるまでの苦労談とか聞いてはだめ!
オダジョーのCMみたいになってきたよ・・ 「どうする!ワタシ?!」(笑)

映画 「DEATH NOTE」_d0020789_9394931.jpg










ああ、帯まで買っちゃった。この帯、ウラもステキ。
ウラはお持ちの大島にも合いますよと勧める方はぬかりない。
さすが商売だな~と思いながら、負けてしまったのは私。
しかし、浪花のおばちゃんはタダでは転ばん。
バッグに草履、小物セット、襦袢までサービスさせて。おほほ。
あとは仕立て上がりを待つだけですが、あ、これ主人には内密に・・



映画 「DEATH NOTE」_d0020789_951161.jpg













夕方、551蓬莱の豚まんのお土産が届きました。
蓬莱の肉だんご付きで。
昼にモスで、豚まんに、肉だんご。
こんなものを一日食べてたら、朝起きても胃の腫れがひどい。
思えば、今週はひどい食生活。明日からほんとに節制せねば。

映画 「DEATH NOTE」_d0020789_9571251.jpgおまけ。
猫キックで豚まん袋と
格闘するアイさん。
by hal_84 | 2006-06-25 10:09 | *エンタメ系(?)