焼き蟹

d0020789_2335384.jpg
カニが届いたので、焼きカニに。
天板に水をはり、網を載せてオーブンを最高の250℃、300℃で予熱。
分量に合わせて10分~15分オーブンで焼きます。
素材の味だけで。みんな無言で食べます。(笑)


d0020789_2381038.jpg
足だけをオーブンで焼き、あとはお疲れトーサンのためにカニ味噌入り湯豆腐に。
アイさん!手が!3秒後に思わず引っ込めたけど、ごっつい熱かったはず。
しかし、火傷した気配もなく・・・


d0020789_23123551.jpg
年に数度しか食卓に上らない中トロ。ひどい切り方ですが、そこは愛嬌で・・・


あと、かんぱちカマも炊いたのですが、アイの猫手攻撃でみんなブレブレ。
魚の国の人やな~と家族で溜め息。
山猫の種はお魚とお肉とどっちが好みなんやろかと家族で疑問に感じた夏の宵。
[PR]
by hal_84 | 2006-07-23 23:23 | *魚レシピ