リーバイスとアサリのオリーブオイル焼き

怒涛の繁忙期が続いております。昨日は休日出勤でした。
近年にないくらいこの年寄りは働いております。これもまたいつか終息するでしょう。
夜中に目が覚めてパンツいっちょの姿に自分でびっくり。
パジャマに着替えようとしてそのまま布団に倒れこみ記憶をなくした模様。(爆)
笑うしかございません。


d0020789_991973.jpg













ネタもないのでGパン話をば。
ちょいと割引があったので501を買ってささやかな自己満足。
実はHALお尻の肉が薄い。
若い頃よりはるかに体重は増えたものの、もちろんお尻の肉も増えたであろうが
ウエストに比べるとその比重はアンバランス。
お腹周りに合わせてGパンを買うとお尻の辺がダブつく。
最近はローライズもどきの股上なのでこれが非常に危ない。
スポっと抜けて半ケツ状態になったこともしばしば。
誰もオバサンの半ケツなんぞ見たくないであろうから
ウエスト無視してお尻に合わせてGパンを買うと腰骨にさわる。
なんともバランスの悪いプロポーションなのであります。
体重を落としてしまわねばこのGパン難民の日々は続くのでしょうね。
ともあれ、501は伸びない。骨盤は痛いけど・・・



d0020789_929439.jpg














アサリを酒蒸しにしようかアサリバターにしようかと悩んでいたら
お酒も切らし、バターもないことに気がついた。
で、フライパンに洗ったアサリを並べてオリーブオイル少々を回しかけ
フタをして口が開くまで蒸し焼き。
お皿に盛って胡椒ガリガリ、パセリを散らしてみたらこれがうまい。
定番化決定! え?みんな知ってた?もしかして?



d0020789_9375640.jpg














以前にも載せた鶏モモ肉の塩唐揚げ。
最近帰宅が遅いので、これが非常に助かります。
モモ肉を一枚のまんま揚げるので時間が押すときも大丈夫。
子供達もこの塩唐揚げが一番美味しいそうです。
作り方はこちらから。
[PR]
by hal_84 | 2006-09-24 09:47 | *魚レシピ