アンチョビと万願寺唐辛子のピザ。

ここ3日くらい突発的な雷雨に見舞われてますね。
朝、末娘が傘を持って行ってないことに気づき携帯にガンガン電話を入れると
応答もなく、いきなり玄関から駆け込んできて「お弁当忘れた!」
あらら、そっちの方でしたか?(笑

とにかく、夜中まで起きてるのがいけない。
朝起きれずにバタバタとして、15分で着替えをして、ご飯を食べて、髪をくくって
そんな荒業を毎日よく繰り返すもんだと呆れます。
で、夜中に何をしてるのかというと、PCに向かって絵ばかり描いている。
知らない間にフォトショも母より使いこなせるようになってる。
PC世代というのはモニターと手元の作業が普通に連動しているようで、
こればかりは私達アナログ世代は勝ちようがないですね。
しかし、夜は寝るためにあるのだ。


d0020789_9585454.jpg














久しぶりにピザを焼いてみました。
たまにピザ屋さんで注文するのですが、私は生地の厚いのが苦手です。
うどんも太いのが苦手です。パスタも細目がいいです。
でも、ソーメンより冷麦が好きです。(なんのこっちゃ。笑


d0020789_1064386.jpg
















冷蔵庫にあるもので賄ったのですが、グリーンは万願寺とうがらし。
普段なら絶対口にしない子供が知らずに普通に食べてる。(笑
他はアンチョビ、オリーブ、ミニトマト。

この間からオーブンの調子が悪いようで微妙な調節がいるんですよね。
結婚したときに買ったオーブンなので四半世紀使い続けてた訳です。
我が家で唯一壊れなかった電化製品でもあります。
そろそろお疲れのようですね。



d0020789_1024431.jpg
















高菜漬けの油いため。
高菜漬けをいただいたので久しぶりに作りました。
洗ってから水に少し浸けます。塩気が少し残る位が美味しい。
水気をしっかり絞り、胡麻油で炒めます。
鷹の爪、出し醤油、砂糖ひとつまみ。仕上げに胡麻少々。
九州のお土産なのに原産国中国と書いてある。(笑


d0020789_10374416.jpg


















久しぶりの肉じゃが。
料理する気力のない母に「肉じゃが食べさせろ~」と五月蝿い娘。
今日はいりこ入りの極薄味です。

に、つけても写真撮りのヘタクソさよ・・
[PR]
by hal_84 | 2007-08-31 11:11