ハンドミキサーきました。

ああ、うだうだの三連休ももう終わり・・(笑


以前から欲しかったクイジナートのハンドミキサーが届きました。
ハンドミキサーというのかハンドブレンダーというのか。
お持ちの方もおられると思います。
昔、坂井シェフが料理の鉄人で度々それを駆使して料理を作られてましたね。
カタログハウスの通販生活で見つけたときはすごく高かったような。


d0020789_1193160.jpg


















      ←某サイトより拝借画像



毎朝、果物をミキサーでジュースにするか、そのまんま食べるのが日課です。
これはナチュラルハイジーンの大事な教えでもあります。
私はお肉食べる魚食べる不埒なベジタリアンですが、
(それはベジタリアンとは言わないだろう・・笑)
午前中は果物だけでデトックスしているというわけです。

しかし、ミキサーを分解して洗うのも毎々億劫だし、十数年前に買った
ジューサーも更に細かなパーツを洗うのが面倒。
フードカッターは更に更に面倒で、仕舞いこんだまま。

いくらグッズがあったって私のような面倒くさがりはちょいちょいサボるわけです。
そろそろ、あれを買わねばと思い切って。
(思い切るほどの値段でもないけれど・・笑)


d0020789_11254267.jpg


















大概はバナナをベースにストックにある果物をブレンドします。
料理以外では牛乳やヨーグルトを飲む習慣を改めたので、コントレックスか
豆乳を入れてジュースにします。

この日は、九州の叔母が育ててるキーウィがいっぱい届いたので
バナナ1本、キーウイ2個でジュースを。

d0020789_11304250.jpg
















添付の計量カップでもいいし、普通にグラスに果物を入れてハンドブレンダーを
直接入れてボタンを押すだけ。


d0020789_11334577.jpg
















あっと言う間にできるし、アタッチメントを外して、先だけ洗えばいいので楽です。
ズボラな私にぴったりであります。

フードチョッパーの専用容器もついてるのですが、これも差し込むだけの
簡単な仕様。マヨネーズだってディップだってちょちょいのちょい。
泡立てるアタッチメントもついてるので、生クリームや卵の撹拌もOK。
(多分、作らないけど。笑)

一台何役もして、洗うのも簡単で、早く買えば良かったね。
寒いシーズンは果物を食べるのが億劫になりますが、毎日まじめに頑張ります。
[PR]
by hal_84 | 2008-02-11 11:52