おかげさまで三周年です。

さて、エキサイトブログに移ってから今日で三周年を迎えました。
去年も書いた記憶がありますが、この飽き性がよく3年ももったものだと思います。
ひとえに足を運んでくださる皆様のお陰と感謝致します。

美味しい記事や美味しいレシピを拝見したり教えてもらったり、
また暖かいコメントを戴いたりと、ブログが生活の一部にもなってきましたね。

去年に引き続き、ささやかな謝恩のプレゼント企画をしたいと思います。
今回は私が日常使ったり、食べている一押しのもの(?)ばかりです。
エントリー方式にしますので、欲しい商品を選んでください。
欲しいものでも他の方のエントリーがなかったら即あたり!です。
いつも来てくださってる方、いつもロムしてくださってる方、もちろんHAL友も
応募してくださいね。

コメント欄に「○○くれ~!」と書いてください。
と、書いて誰も応募がなかったら企画倒れですが・・(ふっ不安・・笑
エントリして、後で変えて下さっても構いません。


d0020789_6501046.jpgA賞
「ミネラルたっぷりシーサー塩石鹸」

ギネスにも載ったミネラル含有率世界一の沖縄のミネラル塩を、昔からの釜炊き製法一筋の大阪桶谷石鹸さんにお願いして作った貴重な石鹸です。
他所では売っていません。
ネットで泡立ててから顔を洗ってください。顔を濯ぐ時、キュっと音がします。
それがミネラルの威力でしょうか。

ミネラルをたっぷり含んでいるのでお風呂場に置いておいても溶けません。余計な添加物も一切含んでいません。



d0020789_1259158.jpgB賞
「足立醸造の黒大豆味噌」

兵庫県播州加味の里発のお味噌です。貴重な黒大豆で作ってあります。
私的にはギネス級クラスに旨い。(笑

お味噌汁だけではもったいないので、我が家では葱をたたいて味醂を加えて野菜スティックに使ったりします。
以前、あまりにも美味しいので自身のキッチンサイトで大絶賛したら足立醸造さんからお礼の言葉をいただきました。(笑)


d0020789_14294288.jpgC賞
「ヘルメストとんかつソース」

もう自ブログでお馴染みのソース。
「どっちの料理ショー」で使われてから
一躍有名になりました。
これもまた大阪発の人気ソースです。
ご家族で手作りされておられます。
もちろんトンカツに、フライに、お好み焼き、
ビーフシチューにと大活躍してくれます。
甘くてフルーティ。たっぷり900ml瓶。








d0020789_1430244.jpgD賞
「吉野の本葛」

この間、吉野に行ったとき買ってきました。
本葛100%、150g入ってます。
葛きり、葛まんじゅう、ごま豆腐などに。
お料理好きな方どうぞ。

自分用にも買ったのですが、未だ着手して
おりません。(^^;
いずれ自ブログに登場させることとして。







d0020789_14311419.jpgE賞
「比内地鶏らうめん」

ご存知、秋田の比内地鶏スープを味噌仕立てにしてあります。麺は卵麺です。
秋田の樹海の杜という会社が作っています。
You Tubeに面白い動画ありました。(笑
比内鶏のエキスが味噌と絡まってめちゃ美味しいです。2食分入。






小さいものはメール便でお送りします。
[PR]
by hal_84 | 2008-04-07 12:07