ジェノベーゼの海老とインゲンのパスタ

今日は暑かったですね~
毎日冷凍庫のような部屋に居るので、外との気温差についていけません。
先ず身体のあちこちが悲鳴を上げたので、冬に着るようなものを羽織っていると
みんな不思議そうに「寒い??」なんて聞きますが、一体どっちの体感温度が
正しいのだろうと思ってしまいます。
足にはスリムウォークのハイソックス、胸の下までくるガードルで防備。
あと苺模様の腹巻とか欲しいけど、夏だからか売ってないかな?(^^;


d0020789_21253998.jpg
今日はフェットチーネを使いました。
フライパンにオリーブオイルを入れ、そこにみじんにしたニンニクを載せ
またそこに海老を載せるという焼き方。YOU TUBEで見ました。
その傍らで、インゲンも生のまま炒めていきます。


d0020789_21143594.jpgインゲンが焦げないよう中火弱くらいで。
パスタを茹でている途中でカップ1杯位の茹で汁をとっておきます。
海老とインゲンが焼けたら茹で汁を入れ、軽く塩コショウ、最後にバジルペーストを入れて火を止め、パルミジャーノをおろしてパスタと絡めます。
しつこく上にもかかってます。


けっこうパスタ家ですが、最近凡ヒットばっかりで、久々に σ゚д゚)ボーノ!ボーノ!でした。


d0020789_21202683.jpgこれは何かというと、バジルペーストキューブです。
パスタで使うと1個が約2人分になってます。
百均で買った製氷機で作りました。
写真写してる場合じゃないんです。
すぐ溶けてくるから。(笑

氷のようにパカッとは外れません。ケーキスプーンみたいなので1個づつ外していきます。ジップロックにまとめて冷凍庫へ。

まあ、あまり意味のない労力だったかもしれません。(笑
[PR]
by hal_84 | 2008-07-03 23:13