人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおか冷麺

今週もヘビーに始まった週明けでしたが、やっと無罪放免。本日より夏休み。
みなさんもごゆっくりされてますでしょうかね。

もりおか冷麺_d0020789_2373736.jpg

悲しいくらい貧相な食卓を余儀なくされた此処しばらくでございましたが
まあ、昨日も同じようなもの。
そこに我が友、某キムチ屋の三兄弟がキムチを届けてくれましたので急遽冷麺作り。
たまたま会社で韓国冷麺の謎を皆で喋っておりました。
「冷房の効いた店で冷たい金属の器に冷たい金属の箸。冷たいスープに氷まで浮かんで・・」
底冷えのする映画館でリング観るようなものでしょうか。
で、「もりおか冷麺」。韓国冷麺がルーツでありますが、少々日本人向けに作られております。
添付の辛味を好みで調整すれば万人に合うようです。
本日は冷蔵庫にあるものをトッピングして、三兄弟のキムチをのっけてみました。
実は某キムチ屋はネット販売もしておりますが、(私がサイトを作りました。笑)
パソクラッシュにより只今再構築中でございます。再開の折は、どうぞご贔屓に。(__)

もりおか冷麺_d0020789_1030393.jpgキムチが旨い店というのは、チャンジャも旨い!ということで、酒の肴というより、あったかいご飯に載せていただくのが何よりの幸せでございます。チャンジャは鱈の内臓をコチュジャンなどで漬け込んだものですが、お店によって旨さが全然異なります。あえていえば、出張販売でハロゲンランプにあてられ売られているものは本来の旨みがほとんどないですね。如何せん、保存料の味がすごすぎです。しかもびっくりするような値段だよねぇ。お求めの際は保存料無添加、適正価格のチャンジャをどうぞ。(一体どこの回し者なんだ・・・)
by hal_84 | 2005-08-10 23:09 | *パスタ・麺類