人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味たまごを作る

味たまごを作る_d0020789_21582210.gifnonchさんのブログを見て味たまごが美味しそうだったので、お昼にお土産にもらった「そうきそば」に味たまごをのせてみようと作ったものの、またこれがひどいピンボケで、稀に気合入れるとこんなものだわという訣で、味たまご1パック作ったので、無理矢理夕飯のひとつに加えてみました。(笑)
何でいつも1パックが自分の基準なんだかわかりませんが。

しかもただの煮たまごなのに、「味たまご、煮たまご」というラーメンの王道トッピングアイテムが世間で幅をきかせるようになって、その社会的地位の向上ゆえ、安定消費価格の優等生であるいちたまごが、こうしておでん以外の食材として夕げに上るのは甚だ喜ばしいことと思います。

で、どうやって作るんだ?とイメージしたんですが、普通に考えればあまりに普通で、もう何をやってんだか、何を書いてんだか、今度は黄身がだら~~と流れだすくらいの味たまごにチャレンジしてみたいと思います。

しかも製作時間5分だよ。ありがとう水菜。(*- -)(*_ _)ペコリ
by hal_84 | 2005-11-12 22:20 | *豆腐・卵系レシピ