人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の賄いカレー編

娘の賄いカレー編_d0020789_833013.jpgほんとに余裕のない一週間でございましたね。帰る、寝る、朝がくる、というヘビーローテーションは老いた身には過酷であります。(笑)

その激務を労ってか、珍しく娘が夕飯を作ってくれていました。といえども、魚焼く以外はカレーしかできぬ娘なので(食べることに執着がとんとない・・)、飯作り=カレーという図式は中学生のとき以来変ってないのであります。でもまあ、敬意を表して賄いブログに載せてやろう。(笑) 

しかし、でかいよな具材。りんごも塊りで入ってる。と思ったら擦った残骸も入れたそうな。
他に何もないので、ワンプレートで賄うべく、スナップえんどうとnonchさん直伝のゆで卵も
のっけてみましたが、ゆで時間を間違えたのか黄身とろ~りとはいきませんでした、残念。

さて、気がついてみれば今年も20日残すのみではないですか。
そこにクリスマスも各種忘年会も大掃除も迎春準備も、もちろん仕事も、詰め込まなくては
ならないなんて!Oh, my God!
by hal_84 | 2005-12-10 10:05 | *ご飯ものレシピ