人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小かぶのサラダ

小かぶのサラダ_d0020789_22402116.jpg
先日、nonchさんが奥様のお誕生日をお祝いされた時のフレンチの一皿の画像が素敵だったんです。ハンバーグじゃございませんよ。(笑) つか、ハンバーグしか思いつかない自分が悲しい。その時の付け合せの野菜が私の心に共鳴いたしました。
小かぶが何ともアクセントになってて、これはやはりプロの所業ですね。
といいつつ、家族は普通にパクパク食べてて、こら!これカブ~?とか反応してくれよ。(笑)
すべてを軽く湯通ししていただきました。それだけのネタなんですが、いつも皆さんの所で色々ヒントをいただき有難うございます。
(小かぶ、いんげん、スナップエンドウ、ヤングコーン)

今日は野球残念でしたね。
「70年目にしてアメリカと真剣勝負!」と高揚した王ジャパン。
わたくし、こう見えても(どう見えても?)ソフトボール部の豪腕(?)レフトでございました。
審判も真剣勝負していただきたいものです。
by hal_84 | 2006-03-13 23:13 | *お肉レシピ