人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけの話。

入学祝いは何がいい?と聞かれる前に新しいPC買って欲しいと自ら願いでた末娘。
それも母ではなく兄にですわ。(母には新しい携帯を買わせました。)
「お兄ちゃんはお金の成る木とちゃうえ?」というと、「お姉ちゃんだって高校の入学祝い
にPC買ってもらってたやん。私はPCだってお古やもーーん!」と譲らない。

おまけの話。_d0020789_234675.jpg

                     ↑こやつですわ。

しかも、何度も電気屋さんに行って市場調査までして買ってもらうPCまで決めていた。
増設メモリもLANケーブルも全て込みの価格をはじきだし、お金を貰うだけの周到ぶり。
GW宿題というのを夏休みばりに貰っていて、「宿題も手付かずなくせに買いに行く暇もない
やん。」というと、何と完徹をして仕上げたようで、朝居間に本人とテキストが転がっていた。

そんな根性があるなら、もうちょっと違う何処かに回して貰いたいと思う母なのでした。
真っ白なノートPCを買ってもらい、今、自分のブログを嬉しそうに更新してます。ヽ(`Д´)ノ
by hal_84 | 2006-05-07 23:21 | *是好日