人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔猫

仔猫_d0020789_735861.jpg

シャムみたいな色の母ーちゃん猫が5匹の仔猫を産んだ。
野良だから他所んちの庭で子育てをしていたら、うるさいと家主に仔猫を捨てられた。
歯もないばーちゃん猫が3匹の仔猫を産んだ。
シャム母ーちゃんはいなくなった自分の子供だと思い首根っこをくわえては移動し続けた。
私は最近飼い猫を交通事故で亡くした近所の猫好きさんに可愛い仔猫がいるよと教えた。
2匹はひきとられた。一匹残ったチビちゃんは首根っこをくわえられ続け片目が見えない。
土曜なのに、夜になっても学校から帰らない長女を心配して外に出ると、ばーちゃん猫と
母ーちゃん猫が2匹で片目のつぶれた仔猫を遊ばせていた。
茹でた大豆を猫達にやると、真っ先に仔猫が食べにきた。
母ーちゃん猫にやろうとすると手をひっかかれた。
9時過ぎて長女が帰ってきた。そして私は捕獲大作戦にでた。
猫好きの長女は軍手をして子猫を掴み、亡犬ソラの移動ゲージに難なく押し込めた。
明日、病院に連れていって目を診てもらおう。
そのあとのことは、また明日考えよう。今も仔猫を探して母ーちゃん猫が外で啼いてる。
by hal_84 | 2006-05-28 00:03 | *藍のこと