人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん@にんにくチャーハン

お昼ごはん@にんにくチャーハン_d0020789_14223486.jpg
ちょうど今、関テレで「ももこのオーソレミーヨ」をやっていてチャーハン対決。
参加させて欲しかったな。(笑) みなさん、チャーハンには拘りがあるようです。
ガーリックライスと子供たちが呼ぶけど、そんなヤワなもんとちゃいます。
ひたすら旨いんです。関ジャニの村上くんには勝ったでしょう!あまりの簡単さが。

にんにく2欠けをみじんに。玉葱1玉もみじんに。(3人分)
フライパンにオリーブオイルを入れ、みじんにしたにんにくを入れてから着火。
弱火でジワジワと炒め、香りがでてきたら玉葱みじん投入。
玉葱が透き通ってきたら塩コショウしてひと炒めし、ご飯(暖かいの)を入れて
ガラスープ顆粒を投入して強火で鍋をふります。
出来上がりにパセリみじん。これだけで最強。(旨くできあがった時は強気。笑)


お昼ごはん@にんにくチャーハン_d0020789_14343219.jpg
そうでした、野菜のマリネもまだありました。
昨日の鯵南蛮漬けに合わせると更に美味しいでしょうと。
南蛮漬けは胡麻油などを入れて作る方もいらっしゃいますよね。
翌日の南蛮漬けはさらに美味しい。
ズッキーニ入れるとオサレ度がアップしましたね。(笑)


お昼ごはん@にんにくチャーハン_d0020789_1442406.jpg
ゴーヤを植えてから久しくなりますが、無数の花は咲けども一向に
身の生る気配はなく・・・と嘆いていたら、チビゴーヤ今朝発見。
実がなってから、お尻に花でしたよね。キュウリと同じ。
お花の観賞で終わってしまいそうな気もしないではないですが、
梅雨明けのカンカン照りに期待いたしましょう。
by hal_84 | 2006-07-01 15:38 | *ご飯ものレシピ