人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ麺のカップで作る温泉たまご。

カップ麺のカップで作る温泉たまご。_d0020789_1822456.jpg
カップに熱湯入れて密閉。15分待つ。



カップ麺のカップで作る温泉たまご。_d0020789_1833895.jpg
ラーメンを待ってたわけではなく。



カップ麺のカップで作る温泉たまご。_d0020789_1844772.jpg
温泉玉子を作っていたのでした。

教えてもらってわざわざカップ麺を買いに行き、チャレンジ。
おお、うま~い!なるほど、ちゃんと温泉玉子です。
5層鍋やクルちゃんで作るやり方もあるけど、カンタ~ンなのが嬉しいやね。
といいつつ、作ってるの忘れて1時間くらい放置の画像です。ナンクルナイサ。
15分といわず、自分の放置加減を見つけるといいかもしれません。
冷蔵庫の玉子は冷えているので15分は1玉で作るときが適当かもです。
画像は潰れ加減ですが、玉子をパカっと割る要領でコロンとでてきます。
皆さまのチャレンジお待ちしてます。



カップ麺のカップで作る温泉たまご。_d0020789_18121078.jpg
久々に小林かっちゃん先生仕様の肉ジャガ。
すき焼きの要領で先にお肉を炒めて砂糖醤油で味をつけ、他の野菜を放り込みます。
やっぱりこのやり方が一番美味しい。(#  ̄ー ̄)〇"グッ



カップ麺のカップで作る温泉たまご。_d0020789_1815483.jpg
おまけ。
好評につき(?)どうしようもないアイの画像。
末娘の通学バッグに潜り込むの図。


カップ麺のカップで作る温泉たまご。_d0020789_18173089.jpg
末娘、「もう、アイうざーーい!」とバッグのファスナー閉めるものの本人頓着なし・・
つか、君、その顔不敵すぎやわ。
この目つきは母猫に似ています。
そういえば、アイのかーちゃん、早々にアイの弟やら妹を産んだもよう。
おい、もう連れてくるなよ・・
by hal_84 | 2006-09-05 18:26 | *豆腐・卵系レシピ