人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイが溺れた日。ネコは泳げんの?

アイが溺れた日。ネコは泳げんの?_d0020789_822683.jpg






















折りしも世界フィギュアでミキティが栄誉に輝いた夜更けのこと。
その流れで遅くまで起きていた子供がジャブジャブという物音を聞く。
お風呂場を覗いてみると湯船にあっぷあっぷの猫一匹。撃沈寸前。

猫のアイはお風呂が大好きである。
だいたい拾ってきたノラ猫というのは最初にお風呂で洗礼を受ける。
拾った日から私達を引っ掻き続けたくせにお風呂では抵抗しなかった。
気がつけばいつもお風呂場の前に座っている。
お風呂に入れば、ガラス越しにアイが必死にドアをこじ開けようとする影が見える。
アイにとってお風呂は憧れである。
思わず飛び込んでしまったのか、足が滑ったのか、
何ゆえにお風呂のフタが開いたままだったのか(謎のままではあるが、

溺死せずに済んだのは世界フィギュアを盛り上げてくれたミキティのお陰とも言える・・

なのに、なのに!懲りない猫は今日も風呂場に佇んでいる。

と、ネコ小ネタで始めてみました。


そして、本当にお料理ネタもないのでお昼ごはんでも載っけよう・・
アイが溺れた日。ネコは泳げんの?_d0020789_8814.jpg












土曜日のお昼ごはん。
大山ひね鶏と大山玉子で親子丼を作ってみました。
家で丼物はほとんど作ったことがないんですが
玉子のじゅるじゅる加減が案外難しいですね。
ツユダクにしないと食べれない人間でもあります。


アイが溺れた日。ネコは泳げんの?_d0020789_8154317.jpg












日曜日のお昼ごはん。
桃華園の長崎皿うどん。
とろみがセットされてるので何のワザもいりませんねぇ。。
エリンギと椎茸をいっぱい入れてみました。

私は油で揚げた麺が子供の頃から苦手で、チキンラーメンとか
ベビースターとか、大きくなってはカップヌードルも食べれなかったんですが
最近はとんと雑食になってしまって食べれないものがなくなりました。
ウスターソースだけが今でも苦手かな。
母が苦手だと子供も全員苦手で面白いものです。
これだけはどうしても食べれない!なんてものありますか?
by hal_84 | 2007-03-27 11:03 | *藍のこと