人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー、豚角煮、赤缶野菜カレー。

大阪地方、昼間は猛暑ですが、朝の涼しいこと。
この朝の幸せな時間にひと眠りしたいとこですが、蝉は5時から鳴くんですよね。
早起き蝉と一緒に起床してます。


マンゴー、豚角煮、赤缶野菜カレー。_d0020789_7122415.jpg
毎年画像をアップするだけでお裾分けできませんが、沖縄の叔母から送られてきた
沖縄は豊見城マンゴー。2週間も冷蔵庫に入れっぱなし。^^;;;;;;;;;超完熟!(笑


マンゴー、豚角煮、赤缶野菜カレー。_d0020789_7123893.jpg
「豚の角煮」
冷凍室の奥に眠る皮付き豚発見。いっ、いつのですかっ?(笑
久しぶりにのんびり本を読みながらコトコト茹でました。
角煮もラフテーもそうだけど、濃い味付けにしないことがポイントですね。

作り方はHALサイトこちらから。
(長いこと放置してるので広告が被って見難いです・・)


マンゴー、豚角煮、赤缶野菜カレー。_d0020789_852175.jpg
S&Bの赤缶カレーミックス。
缶マニアみたいなところがあって、缶に入ったグリコのキャラメルとか、サクマの
ドロップスとか、缶入りカンパン(金平糖入)とか、フォションの紅茶缶とか、意味なく
缶入りの肝油とか買ってしまいます。
スパイス売り場で見つけたとき、心踊りました。(笑

見れば、牛肉由来のものが入ってないと明記されてます。
この間載せた「ベジタリアンのためのカレー」のようだけど、こちらはお手頃価格。


マンゴー、豚角煮、赤缶野菜カレー。_d0020789_8524871.jpg
りんくうの水茄子の露店で買った水茄子、ズッキーニ、伏見唐辛子、玉葱、トマトを
鉄鍋でコトコト煮て、この赤缶カレーミックスを入れました。
野菜からの旨味だけで大丈夫でした。これぞ「ベジタリアンのためのカレー」仕様。
この日は麦ごはん。

スープカレーとかもささっと作れそうだし、いつも載せてるひよこ豆のドライカレーにも
手軽に使えそうです。缶には直にカレー粉が入っていないので、保存容器としても
可愛いかも。(と、缶マニアのいう。)
by hal_84 | 2008-08-04 11:20