人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボガドサラダ

アボガドサラダ_d0020789_22335456.jpgしかし、今日は暑かった。ずっと帰宅が遅かったので、バテモード。で、フリージングしてたカレーでごめんなさい。たまには許してください。(誰に言ってるのか 笑) この間、氷川きよし君がアボガドサラダを作っていましたが、何気に手際がよくて感心した。この我が画像より、よっぽど美味しそうでした。アボガドと他の野菜とゆで卵と、適宜好きなものを足したらよいのですが、決め手は「レモン」。塩、荒挽きコショウ、オリーブオイル少々とマヨネーズで和えたらフィニッシュにレモンの絞り汁を加えます。これがビックリするくらいアクセントになっていて、香り豊かなサラダに仕上げてくれます。つか、常識?(笑) いやはや、またしてもお勉強になりました。
by hal_84 | 2005-06-09 22:58 | *野菜レシピ